焦るのかな?

俺をあせらせてください。 具体的には、十代後半〜30代前半く… - 人力検索はてな その当時の平均年齢もあわせてわかるともっと楽しいかも。

数字とイメージ力(後者が欲しかった)

「これをやったら急激に頭がよくなった」という方法を教えてくだ… - 人力検索はてな すごいユーザー数がブックマークしてる(笑) でもほんとに役に立ちそう。 そろばんは子供のころにやっておけばよかったなあ…。 公文でもよかったかなあ。

無力感

自分の無力や無能さを思い知らされ、悔しかったり絶望したりする… - 人力検索はてな なんか回答者が「自分が無力に感じた」ことを書いてないか? 登場人物が無力に感じたことじゃないんかね。

一ヶ月で買った本

あなたが1ヶ月間に購入する平均書籍数(コミック・雑誌を除く)… - 人力検索はてな 関東男女20代。すくねーなあ…

死を前に&くどき

死を覚悟した(老齢、病気など)時に起きる欲求を研究しています… - 人力検索はてな 参考になる…が自殺の若い人のは胸が痛いです。 これも→http://www004.upp.so-net.ne.jp/kuhiwo/dazai/isyo/ そして全く逆なこっちも参考に 【あなたの口説き文句を教えてく…

様々な職業の秘密・裏事情

様々な職業の秘密・裏事情が記載されたサイトを探しています。 … - 人力検索はてな 「痛快! 書店裏話」面白かったな。本なら暴れん坊本屋さん(3) (ウンポコ・エッセイ・コミックス3)作者: 久世番子出版社/メーカー: 新書館発売日: 2006/10/25メディア: コミ…

本にハマってみたい

小説に入れません。 「小説との最初の出合いが悪かった」ゆえに… - 人力検索はてな そういう人もいるんだよねえ。 友人でもビジネス書と歴史書しか興味ない人とかけっこういるもんな。 イメージわき起こして楽しむのが好きな私には不思議な感じだ。

東京マラソンネタ

先日の東京マラソンを見て、 あるいは実際に参加されて走ってみ… - 人力検索はてな テレビでは東京マラソンの交通渋滞ばかりが取り上げられています… - 人力検索はてな 7時間制限というのは走る人にずいぶん優しいシステムだというのは初耳でした。 ちっと…

東京近辺食べ歩きブログ

東京近辺限定で、食べ歩き体験を書いているブログでおすすめのも… - 人力検索はてな 量と質に頭が下がるよねこういうの続けてる人って。

ある一定期間における本全体の売り上げにおけるベストセラーの売り上

書籍の売り上げについて教えてください。 最近の統計で、ある一… - 人力検索はてな 業界の人は数字持ってるんだろうけどね。なかなかこういう数字って外には出てこないね。 出版月報も買うと高いし…。図書館とかにおいてあったりしないのかな。

愛する女房のダイエット

愛する女房のことで切なるご相談があります。 ●アドバイスとし… - 人力検索はてな 背がそんなに変わらないのに15号は恐怖だなあ。愛する奥様は痩せたのかしら。

シャンソン、宗教歌の視聴ができるサイト

男性諸氏にお伺いします。 女性向けだと思って敬遠していた少女… - 人力検索はてな うわーシャンソンとか使ってお話作ったよ。懐かしい。男性諸氏にお伺いします。 女性向けだと思って敬遠していた少女… - 人力検索はてな 個人的に遠い目…懐かしいね…あはは…

漫画を原作にしたアニメで、原作と同等、または原作以上の作品

漫画を原作にしたアニメで、原作と同等、または原作以上の作品に… - 人力検索はてな 蟲師はアニメいいよなー。すっごい綺麗だったし。エマも丁寧だったなあ。 こういうアニメって消えてくのもったいないよなー。

「炭酸が入っている」?

ペリエや、発泡性のお酒---シャンパンやスパークリングワイン、… - 人力検索はてな まあ一言で言えば「モノによる」? 入っているで間違いではないわな。

現代の知識を持ちながら過去にタイムスリップする話

現代の知識を持ちながら過去にタイムスリップする話を探していま… - 人力検索はてな 質問者のコメントないとやっぱりつまらない(涙 リプレイJって結局どうなったんだろう…

日常生活やビジネスシーンで役に立つホームページ

日常生活やビジネスシーンで役に立つホームページを一覧で紹介し… - 人力検索はてな 本から探すのはともかくアドレス打ち込むのめんどいよね。

めまいがするほどスケールのでかい漫画

めまいがするほどスケールのでかい話の漫画を教えて下さい。 手… - 人力検索はてなしかしはてなは質問も面白いなあ。そして私はこのころから鋼を読み始めたんだった…。 思えば遠くへ来たもんだなあ…。

激しい劣等感に苛まれるときの傾向と対策

恋をしていると独特の激しい劣等感に苛まれることが誰しもあると… - 人力検索はてな カレカノ好きだな私。どうでもいいけど中谷彰宏さんの恋愛本てほんと読む気がしないんだが…。 あなたに恋愛を指南されたくないとか思っちゃうんだけど(^_^;)

100万部以上売れた大ベストセラー限定で、お勧めの本

100万部以上売れた大ベストセラー限定で、お勧めの本をご紹介く… - 人力検索はてな マンガかよ、って言う突っ込みはもっともだった(笑) 小説のベストセラーって最近だとハリポタとかか? 読んでないなあ…

この話のストーリー展開は秀逸だな文庫本一冊

文庫本一冊で簡潔している国内現代小説で、この話のストーリー展… - 人力検索はてな ほうほう確かにね。一冊ってのが簡潔でいいよね。

物凄いギャップの漫画複数を「同時連載」している漫画家

【沙上笹見の疑問】 現在月刊アフタヌーンで平本アキラ氏が 「俺… - 人力検索はてな 私の回答つまらんな(^_^;) いまならあさりよしとおさんとか紹介するかな?【100年残る作品】1990年以降の作品の内、22世紀になっても新刊… - 人力検索はてな そう思うと19…

日本人が外国に行って感じた体験記

『イギリス人はおかしい』や『中国てなもんや商社』のような日本… - 人力検索はてな これは私も興味があったので頑張って答えてみた。しかし回答者のコメントがないとちとさみしいね。

友人と二人で、Barに行く予定です。

友人と二人で、Barに行く予定です。 しかし、私もその友人も… - 人力検索はてな バー初心者って楽しい。私も昔は「プールバーってなんだ」と思ってたなあとか。

この人が男/女を知らなかったなんて

[セックスの話] 「この人が男/女を知らなかったなんて」と… - 人力検索はてな 質問が既に面白いよ!

実践的なビジネスを扱った漫画

実践的なビジネスを扱った漫画を教えてください。今まで読んだも… - 人力検索はてな ビジネスというかビジネスの世界に生きる女性の漫画だなこれ>自分。

今まで飲んだ中で最高においしい生ビール

東京都内で、今まであなたが飲んだ中で最高においしい生ビールを… - 人力検索はてな 両国と恵比寿。また行きたいな。こんな↓エピソードの載っている本を探しています。おそらく海外… - 人力検索はてな 女子高生の眉毛狩りみたいだが面白いな。 某社の携帯開…

彼女を作るのにいい方法

彼女を作るのにいい方法を教えて下さい。 学生の頃は幾らでも出… - 人力検索はてな しかし自分のレベルよりちょっと上の彼女が欲しいというのも非常に正直だw

昔ながらの貸本屋さん

あなたの街に昔ながらの貸本屋さんはありませんか?最近流行りの… - 人力検索はてな まだあんのかなー。もうなくなってるだろうなー…。

教えて!一般的な世界の父親

教えて!一般的な世界の父親はどんな感じなんだろう?各国の父親… - 人力検索はてな 私も知りたい。ヨーロッパの父親はしつけが厳しいのか?とか?

最近の若手の少女漫画家でイチオシの人

最近の若手の少女漫画家でイチオシの人を紹介して下さい。作品は… - 人力検索はてな もう若手でもないかもしれないけど(って失礼か?) ほんとにリアルな10代が読むのはどのへんなんだろう、ていうかどれくらいの10代が漫画を読んでるんだろう。むしろ…