2007-01-01から1年間の記事一覧

焦るのかな?

俺をあせらせてください。 具体的には、十代後半〜30代前半く… - 人力検索はてな その当時の平均年齢もあわせてわかるともっと楽しいかも。

数字とイメージ力(後者が欲しかった)

「これをやったら急激に頭がよくなった」という方法を教えてくだ… - 人力検索はてな すごいユーザー数がブックマークしてる(笑) でもほんとに役に立ちそう。 そろばんは子供のころにやっておけばよかったなあ…。 公文でもよかったかなあ。

無力感

自分の無力や無能さを思い知らされ、悔しかったり絶望したりする… - 人力検索はてな なんか回答者が「自分が無力に感じた」ことを書いてないか? 登場人物が無力に感じたことじゃないんかね。

一ヶ月で買った本

あなたが1ヶ月間に購入する平均書籍数(コミック・雑誌を除く)… - 人力検索はてな 関東男女20代。すくねーなあ…

死を前に&くどき

死を覚悟した(老齢、病気など)時に起きる欲求を研究しています… - 人力検索はてな 参考になる…が自殺の若い人のは胸が痛いです。 これも→http://www004.upp.so-net.ne.jp/kuhiwo/dazai/isyo/ そして全く逆なこっちも参考に 【あなたの口説き文句を教えてく…

様々な職業の秘密・裏事情

様々な職業の秘密・裏事情が記載されたサイトを探しています。 … - 人力検索はてな 「痛快! 書店裏話」面白かったな。本なら暴れん坊本屋さん(3) (ウンポコ・エッセイ・コミックス3)作者: 久世番子出版社/メーカー: 新書館発売日: 2006/10/25メディア: コミ…

本にハマってみたい

小説に入れません。 「小説との最初の出合いが悪かった」ゆえに… - 人力検索はてな そういう人もいるんだよねえ。 友人でもビジネス書と歴史書しか興味ない人とかけっこういるもんな。 イメージわき起こして楽しむのが好きな私には不思議な感じだ。

東京マラソンネタ

先日の東京マラソンを見て、 あるいは実際に参加されて走ってみ… - 人力検索はてな テレビでは東京マラソンの交通渋滞ばかりが取り上げられています… - 人力検索はてな 7時間制限というのは走る人にずいぶん優しいシステムだというのは初耳でした。 ちっと…

東京近辺食べ歩きブログ

東京近辺限定で、食べ歩き体験を書いているブログでおすすめのも… - 人力検索はてな 量と質に頭が下がるよねこういうの続けてる人って。

ある一定期間における本全体の売り上げにおけるベストセラーの売り上

書籍の売り上げについて教えてください。 最近の統計で、ある一… - 人力検索はてな 業界の人は数字持ってるんだろうけどね。なかなかこういう数字って外には出てこないね。 出版月報も買うと高いし…。図書館とかにおいてあったりしないのかな。